YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2014 SuperPrestige Diegem

スーパープレステージ、Diegem。
ナイトレース。
今まで2回出させてもらってるのかな、
コースも好き。雰囲気も。観客もすごい。
頑張りたかったレースの一つでした。

天候がレース前日に荒れて雪、
更に冷え込んで凍結カチカチ。
エリートのレースの時は昼間に泥だったパートが
凍り出して、てんやわんや。
試走は2周もできなかった、時間なくて。
でも、その試走の段階でコースに踊らされてて、
全く自分の思い描くラインどりや、バイクを扱いきれなくて、
コースをこなすので必死だった。
また試走の様子をヘッドカメラで撮ったのでぜひ。



さて、レース。
スタートは完璧。
んで、落車の回避も完璧。
するするっと前に上がって行く。
試走で自分が走れてないと感じていたけど、
各選手も走れてない。みんなおっかなびっくり。
お、いいぞいいぞと思ってついていく、のも、半周。
左脚が言うこときかなくなって、大失速。
思い当たる原因があるので、とりあえず、レースは走り切らなきゃと
最後まで踏む。
レースの途中、ゆっくり流しているワレンス選手の後ろをコバンザメ。
ふむふむ。その技なに。
え、それどうするん。
なんでそこで加速できるの。
不思議でした。
そのあと早々に彼はレースを棄権したので、そのあとは一人でペースアップ。

201412300411378b8.jpg

コース幅が狭く、おまけに路面はアイス。
なので、スピード差がつきにくいのかな。
予想以上にトップとの差が空いてなくて、
-1lapの33位という結果。
またあと30秒って感じ。くやしい。
でも、カラダはげんき。
左脚の回復が追いつかない。
でも、明日もレース。
明日はBpostBankTrofee Loenhout。
泥レースになるとおもう、きょういちにちアントワープの方は雨だったみたいだし。
寒波はおさまったので、もう凍ることはないかな。

動画シリーズも20弾。
今回はあまりの寒さでバイクが凍るし、
スタッフの手も空いてなくて、レース前とレース後の
自画撮りだけです。





レースのフル動画はこちらからどうぞ。


また動画を見つけ次第アップします。

では。
  1. 2014/12/30(火) 04:13:36|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2014 BpostBankTrofee Loenhout | ホーム | 2014 WorldCup Zolder>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/01(木) 00:22:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/100-773bc473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR