YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2015 Zonnebeke

昨日はZonnebekeでした。
1周でリタイア。

水曜日に痛くなった脚。
あまりに痛むのでおかしいとは思ったけど、
ハムストリングを感じることが多かったので、
ただの疲れ、追い込みすぎかなと思った。
けど、脚のハリ方が明らかに違う。
気になるところをセルフでほぐしていく。
そして、レースの土曜日までの二日間は自転車に乗らず。乗れず。
レース当日の朝はすっかりよくなってた。
会場では、試走の時点で軽い違和感だったものが、
レース1時間前には激痛に。
この時点で、炎症かなーと。
ウォームアップのローラーすらこげない。
とりあえずスタートする。全開でもがくも力が入らないし、痛い。
なんかやっぱりあかん気がして、そっからはとりあえずゆっくり。
ピットで降りるよとスタッフに告げ、
フィニッシュラインまで戻り、そこのスタッフに状況説明して、
とぼとぼとキャンパーへ帰宅。

20150119043329b26.jpg

こっちでのコンディショニングの整え方が悪かったし、
いろんな無理が祟ったのか、と。
そもそもいい身体の使い方や疲労であれば、問題がないはず
と、佐藤先生に言われその通りだな、と。頑張る方向間違えてる。
Otegemの翌日の火曜にジムまでランで行ったときにあれ?と少し思ったのは事実。
自分で原因をどっかで作っている、
自分のせいや。思い当たる面もある。
おそらく症状からして、肉離れ。先生もそうだと。
予想通り。。
あした、病院に行こうと思ってたけど、
うーん。どうもこっちの病院は苦手。
それに対処療法がほとんどだし、気乗りしない。
腰が痛いと腰を揉む。って感じだしなぁ。
それが近道ではないのがよくわかるし。

さて、時間ないぞ。
どうにかしないと。
次のレースは土曜日にRucphen、日曜日にワールドカップ。
今日は幾分マシです。
よくなれ。

動画シリーズ第25弾です。
日本くさいコースでした。





では。
  1. 2015/01/19(月) 04:36:25|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<2015 RUCPHEN UCI CL2 | ホーム | 2015 Otegem>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/01/21(水) 18:26:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/105-14b33028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR