YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2015 Cyclocross Tokyo

今日も朝イチで治療に行ってきた。
肉離れからくる右足の筋力低下が激しい。
やっぱりオフの間に筋力を回復させないと。
シクロクロス東京前は三本ローラーで三十分が限界。
実走だともっと走れるけど、それは、左脚で右脚を庇ってるから。
三本ローラーでとりあえず2時間は走れるまで回復させたい。
三本ローラーは左右のバランスを均等に踏まないと走れないので
いいトレーニングになりそう。

20150210000410292.jpg

さて、東京。
もう、この大会は毎年出させていただいてる。
今年もシーズンの最後のショーレース。

スタートから行くけど、
右脚を庇ってる左脚が限界を迎え、
失速。とりあえず、ペースを落として回復。
そのあとはぼちぼちで走る。
トップ2人は今の状態の僕では太刀打ちできない。
パワー区間の差がでかかったし、テクニックも一枚上手。
やっぱり上手やなぁーって思ってた。

3番パックを形成してて、カズさんが3位に。
ティムとカズさんの争う構図で進めてくれたら楽やのにって
思ってたらやっぱりティムはきつそう。
うーん、やっぱおれ?って思って、少し踏み返して3位争いに加わる。
後半にかけて右足がジワジワと痛くなるし、右足の疲労がすごい。
階段も右足が上がらないからつまづきそうになる。
ってか、そもそも重いギヤ踏めないので軽いギヤで走るしかない。
右足の患部が痙攣しそうになる、痙攣すると筋損傷起こすやろし、
肉離れ再発したくないし、もう踏みた
ラスト3周で3位争いの前にでて、ペースを落としてるベンベルデンを追う。
でも、やっぱり彼は調整してる感じ。ザックを諦めてのんびり2位狙いやったんやろな。
彼の実力からしてこんなに遅いわけない。2位との差は縮まりきらないし、あーあって感じ。
そこには手が届かないか〜ってかんじ。

201502100004087fc.jpg

カズさんは最後のレースやし
選手としてその気持ちに応えたかったし、
痛いの我慢して張り合って頑張ったけど、カズさん3位、ぼくは4位でゴール

ゴール後、右脚の痙攣を起こしてしまった。
痛かったな。やってしまった。

動画シリーズ最終。29弾。
ぴくよろ。
このシーズンからこの動画を始めた意味は大きいと思う。







では。
  1. 2015/02/10(火) 00:09:12|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Off days | ホーム | 2015 Cyclocross World Championships in Tabor>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/11(水) 18:35:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/14(土) 21:27:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/03/18(水) 20:47:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/109-5ef85633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (145)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR