YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Beneluxcup in Luxembourg Alzingen

昨日はルクセンブルクでレースでした。
久々のXCO。
序盤から中盤にかけてペースを上げるイメージで。

コースは上りが少なく、スピードコース。
一周10分ちょい。

20150714020154e1b.jpg

60人ちょいの参加。スタートは後方やったけど、
クロスのスタートに比べたら簡単で、スタートを上手く決めてすり抜けて
一周目には15番前後のパック。
でも、4周目か5周目に
尖った石にタイヤを当ててしまってパンク。
ピットからは一番遠いところ、
おまけに諸事情でスペアホイルもないのでどうしようもなかった。
DNF。
序盤から中盤に入り、ペースを上げていけそうなカラダの状態だったので
惜しいことをした。
がんばれば、トップ10まで行けそうだった。
うーん。
前の選手の砂埃でラインを外したのが失敗。
久々だし、雑になってるのか。
ちょっと、これは運とかではなく、自分のミスなので
しっかり分析したい失敗でした。
あと、機材も揃えきれてない点も良くない。
競技に対して失礼やな、と思う。
スタッフにも申し訳ないことした。

また今度のXCOは来月になると思う。

でも、レース後、カラダもぐったりで
週二回のレースで疲労困憊だった。
脚もちょうど限界くらい。パンクして逆によかったんちゃうかってほど。
フルでレースしてたら調子もよかったし、右脚の限界突破してたかも。
カラダ全体の状態がいいので右脚の限界をすぐに突破してしまいそう。
まだ、冬に向けてのカラダ作りということを頭のどこかに常に置いとかないと
また同じことになる。
でも、それを忘れれるくらい走れる様になってきたカラダが嬉しい。
落ち着いて。確実にカタチにしていきます。

では。

  1. 2015/07/14(火) 02:04:49|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Isieres prokermess, Deinze armature kermess, Ninove prokermess | ホーム | Melle prokermess>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/120-ab076413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR