YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Isieres prokermess, Deinze armature kermess, Ninove prokermess

こんばんは。
先週はなんかぐったりで、
週2回のレースはまだ早かったかと思ったけど、
今週に入って体が元気。
ダメージの回復で前週よりまた元気になっている感じ。たぶん。

今週はたくさんレースを計画していた。
10日間、プロケルメスとアマチュアケルメスを転戦し続けて、
1人ステージレースを行い、ステージレースの後の超回復を狙おうかと思ったけど。
3日で断念しました。
二日間はまだ良かったけど、3日目のプロケルメスで
スタートしてこれは耐えれなそうと思って、すぐに切れて終了。
4日目もトライしてもよかったけど、
あまりに心がハイになり過ぎてる気がして、自制。
一度決めたことを曲げるのが嫌で10日間1人ステージレース、やり切りたかったけど、
なんか達成感と焦燥感が満たされるだけで意味ないなと思って。
脚もなんだかんだ耐えてきてくれてる状況が怖かった。
気がついたらキャパオーバーでプッツリと筋肉がまた切れてもアホらしいしね。
一度休んで、体の疲労具合を確かめたかったという意味合いが強い10日間チャレンジの自制でした。

201507251924128dc.jpg

と、いっても、
1日目のIsieresは逃げ集団の追走を作ろうと自分から動いてみたり、
集団の前でヒラヒラしたり、結構普通にレースをして、
ラスト40kmで右足のハムストリングが痙攣。
よく頑張りました、右脚さん。
そこでレースを止め。積極的にレースをしようとできたし、まぁよし。

2日目はアマチュアケルメス。
アベ45kmの展開でスタートアタックが決まってしまい、
僕は追走を作る動きに積極的に加わるも、
タイミング逃して追走にも乗れず、メイン集団でゴール。
久々にロードレースをした気がしたし、120kmぐらいのレースなら
右脚も問題なし。

3日目はNinoveでプロケルメス。
去年も走ったレースだし、コースがきついのも知ってた。
今年は前半からイケイケの展開で
僕は脚が全然回せなくて、踏み踏み。バイクをスピードに乗せれない。
うわーこれあかんパターン
って思ってもどうしようもなく、
前で起きた中切れを埋められずに終了。
60kmちょいしか走れなかった。

20150725192414b1e.jpg

4日目はアマチュアケルメス。
アマチュアケルメスだし、トライしてもよかったけど、
明らかに3日目でパフォーマンスがガタ落ちしたので我慢。
調子悪いわけではないし、階段を一歩ずつってことで。
アホみたいに走り続けてもね。

3日連続、スタート出来たのはまた一つ成長。
先週なんて週二回のレースでもうクタクタだったのにね。

昨日はオフで
今日はローラーで高回転メニュー。
明日はのんびりライドの途中でちょいともがいて、
月曜日はプロケルメスに出る予定です。
体の感じは悪くないしなぁ。
また右脚さんを限界まで。今はそれの繰り返し。
がんばるフリしてがんばろ。
では。








  1. 2015/07/25(土) 19:32:36|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Westrozebeke prokermess, Oostnieuwkerke1.12B, Rumbeke1.12B | ホーム | Beneluxcup in Luxembourg Alzingen>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/121-974ac44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (154)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR