YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2015 City Mountainbike in Waregem

こんばんは。悠です。
先週末はアドベンチャーイン富士見に参加してきました、
が、その日の夜から謎の高熱が出て、月曜、火曜と39度以下にならず、
その割に食欲もあって、体温ほどしんどくもなく、、
不思議な熱でした。体調崩したの久々でした。
ま、それはともかく、
アドベンチャーイン富士見の記事を書きたいところですが、
まだシティマウンテンバイクのレースを全部書けてないので先にそれを。

心をベルギーに戻して、、、
さて、シティマウンテンバイク、ベルギーラウンド2日目。Waregem。
滞在先から5kmの街。
コースは前日のGentと違い、メインストレート以外は芝。
砂が2ヶ所、長さは5m前後。
障害物はGentと同じ。一周500m。

昨日の感覚的にもっと攻めれるなと思うポイントがあったので、
今日はそれを試してみる。
Gentの疲れが残っている、、、
でも、それは全選手同じ条件。この三日間のメンバーは変わらないみたい。
タイムアタックは11番目のタイム。

20150827181843a88.jpg

さて1レース目は準々決勝から。
メンバー的にはいけそう。
スタートして、3番目で1コーナーへ。
ダートのジャンプセクションで一人をパスして2位。
すると、トップの選手がチェーンを落とし、1位。
2周目は後ろのスペイン人をブロックしつつ順位を保ち、1位通過。

んで、準決勝。
ベンベルデン、スペイン人、ぼく、世界チャンプの四人。
これさえ通過すれば決勝にいける、UCIポイントもゲット。
頭で各選手の動きをイメージする。
ベンベルデンとはGentで一緒の組で走ったし、スペイン人も走った。
世界チャンプ正直、強すぎるんで、本人がミスしない限り、実力では勝てない。
スタートは綺麗に決まり、3番手で第一コーナーへ。
その後のジャンプセクションでスペイン人が着地ミスして場外へ。
2番手へ。
1番手は世界チャンプ。
2周目はそのままポジションをキープし、最後踏み止めた世界チャンプを
無駄に追い抜いてトップ通過。

20150827181842aef.jpg

決勝へ。
決勝は正直、全力で挑むだけ。目指せTOP3。
このエリミネーターレースのプロ3人とぼくで四人。
正直、メカトラやクラッシュが起きない限り、
テクニックや瞬発力で彼らを抜けないことは明らかだった。
食らいついて、攻めていくしかない、レースは何が起こるかわからないんやし。
で、スタートは結構動きがさまになってきて、
いい感じだったのに横の世界チャンプが僕の方によろけてきて、、
1コーナーは4番手。そのあとはただ前の3人を追うだけ。
2周目も。
低速コーナーで追いつくけどすぐ離れる。加速力半端ない。
最終コーナー曲がって前の3人がミサイルのようにかっ飛んでいって、
僕はもうヘロヘロでそのまま4位でゴール。
まぁよかった。蚊帳の外やったけどw
決勝まで勝ち上がれてこの3人に挑む権利を得れたのは大きな一歩だった。
最後のスプリント、前の3人は52キロまで加速してたってさ。
低速コーナーの立ち上がりから100mちょいの距離だけで。
さすがです。

2015082718184058d.jpg

でも、ぼくはほんとに嬉しい日になった。
4位!みんなの注目も集めれた!UCIポイントもゲット。
みんなに褒められて、ちょっと浮き足立てた日でしたw

大会公式のムービーもどうぞ。
ぼくはチラチラとしか映ってませんが。
よろしくですー







では。






  1. 2015/08/27(木) 18:23:54|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015 City Mountainbike in Antwerp | ホーム | 2015 City Mountainbike in Gent>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/125-e70b7e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR