YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2015 City Mountainbike in Antwerp

ブログ連続投稿ですいません。
シティマウンテンバイク3日目、アントワープ。
コースは路面がコンクリートのみで、
そのコンクリートもコーナーではつなぎ目があって
コース幅が見た目以上に狭く、
スピードも速いため、パッシングポイントがない。
ホームストレートくらいかなってかんじ。
一周は約500m。

201508271906267c3.jpg

今日は昨日の自分の走りを見て、
もっとこうすればいいんでない?って思ったことを試すことに。
ハンドルを1cmほど下げてみた。
漕ぎやすいけど、ペダルが軽く感じすぎ、
それに、少しバイクも扱いづらくなって、
タイムアタックは結構良いタイムでた!と思ったら全然良くもなく、
11番手タイム。

20150827190627a91.jpg

んで準々決勝からで、
1レース目。
バイクが思ったように進まず、進めれず、3番手。
前の選手を抜けない、抜かしてくれない、
抜けそうなポイントはあったけど、そこにバイクを滑り込ませるバイクコントロールの余裕がなく、
ホームストレートで抜こうにもギヤが足らず、
そのまま上位2人になれず、敗退。

20150827190624cbd.jpg

以上。おわりました。笑
レース中、下の顔。このままいくと敗戦や、やばいやばい、、と思って必死です。

201508271906252a1.jpg

でも、三日間の総合成績は6位。
最終日が残念すぎたけど、まぁこれもレースだし。
三日間、ほんとに勉強になった。
それに自分の持ってる持ち味を引き出せるレースに出会えてよかったと思う。
この競技は初めてだったけど、もっと経験積んで、スタートとスピードをつければ、、、
勝てるかも?!ってドキドキと興奮が味わえると思う。また来年も出たいな。
このレース、リスクもあるし、クロスシーズン前にどうして出るんだとも言われたけど、
何をしてもリスクあるんやし、リスクって言ってるのがリスクやと思うし、、
何はともあれ、無事に三日間を終われて本当によかったと思う。

公式ムービーもどうぞ。
3日目の最終日だけ、気持ちよく晴れ渡り、
ぼくの成績だけがズタボロでした。





では。




  1. 2015/08/27(木) 19:17:15|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015 Adventure in Fujimi | ホーム | 2015 City Mountainbike in Waregem>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/126-66a6c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR