YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Berencross Meulebeke

昨日は今季初戦。
シーズン開幕戦、
頭の中で色々と考えた。

バイクのセットアップは正しい方向に持って行けてるのか。
肉離れが再発しないように取り組んできたけど、それは正しかったか。
スタッフとの連携はうまくいけるのか。
周りの期待に応えられるのか、自分の期待に応えれるか。

201510112026406d9.jpg

結果は15位。
最終完走者。ギリギリ。
トップと4分40秒おくれ。
アマチュア選手のトップまで1分20秒。
イメージとしては昨日のコースとコースコンディションならトップから3分台遅れで
レースを終えたかったけど、それは叶えられず。
レース後半、ペースが落ちた。

去年の状況から考えるとある程度は回復できているし、
まずは一安心。
でも、まだスタートラインに立てただけ。
カラダは戦える状態に戻せた。
結果としては、
僕の前にまだアマチュア選手がいる状況は変わらない。
まずは1分20秒。
昨日のレースならトップ10からがプロ選手。
ここに食い込んでいくこと。

20151011202633d39.jpg
この写真は橋川さんに撮ってもらいました。ありがとうございます。

昨日はスタートして一周はトップ集団?にくっついていけた。
そのスピード域で感じていたバイクコントロールの遅さ、
それが昨日は初めてイメージ通りのバイクの挙動で走れた。
きつくてすぐに失速したけど、次の領域を垣間見れた。
ワクワクする、あそこで走り続けたい。

20151011202636ec4.jpg

10月はほぼ毎4日にレースが一度ある。
毎レース、なにかを課題に、目標を持って、ひとつひとつしっかり走っていきたい。

今日のBpostBankTrofee Ronceはキャンセルしました。
まだこっちに来て日が浅いし、そこまで無理してレースに出場してもカラダが耐えてくれるか確証がない段階なので。
ゆっくり、確実に、これからのシーズンを見据えて、がんばります。

次のレースは木曜日にKermesscross Ardooieです。
UCI CL2なので、コースが優しいし、ここでまず頑張る。
んで、その週末はオランダでワールドカップです。
応援よろしくお願いします。


  1. 2015/10/11(日) 20:35:38|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kermiscross Ardooie | ホーム | 2015-2016 Cyclocross Race Schedule>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/130-e61b75db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (154)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR