YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

WorldCup Valkenburg

日曜日はワールドカップ第2戦、Valkenbulgでした。
このコースを走るのは3回目。
上りか下りかキャンバーか。それしかない。
常に何かをコントロールしなくちゃいけない、もしくは踏むか。
結果はマイナス三周の46位。

201510212259008ee.jpg

コース幅も狭く、コースもタフなので毎回完走者が30名ほど。
半数しかゴールできない。
そのレベルで走れないと話にならないコースってこと。

さてはて、ぼくはコースに対しての印象も今年はよく、
いいレースができそうって思っていた。

20151021225849341.jpg

レースはスタート後の混乱にことごとく巻き込まれ、
流れ悪いとおもっていたらキャンバーセクションでキャンバーの上側から(イン側から)、
ジャップって言われつつ、身体を当てられ、なす術なく、キャンバーから落下、吹っ飛ぶんでコケる。
でたでた西洋人って思って、はいはい、アジアンって話ねと思い、
そのまま1周を終え、2周を終え、頭を切り替え、集中し直していき、
ぼくからマイナス三周。ぼくの10秒前はマイナス2周。1分半前ならギリ完走?くらい。
まぁ想像してたより悪くなかったし、テンポよく走れた。
苦手な担ぎも改善出来てたし、満足な点が多かった。
キャンバーのこなしも、こかされた以外はうまく走れてたし、、、、遅いけど。うん。
まぁよかった。
レース後、身体を故意にあててきた選手に何が問題やってんって話に行ったら僕してないよってさ。
でたでた。
怪我してないしまだいいけど、一周目、こかされるまではまだいい位置にいれてたし、悔しくて仕方なかった。
強いが正義。
がんばる。

20151021230515713.jpg
  1. 2015/10/21(水) 23:09:01|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nacht van Woerden UCI CL2 | ホーム | Kermiscross Ardooie>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/132-f4ebc415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR