YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2016 WorldChampionships in Heusden-Zolder

世界選手権。
ワールドカップ後は一時ベルギーの滞在拠点に戻り、
世界選手権前の木曜日から再びチームと合流。
木曜日は直接、大会会場に入り、
1時間みっちりと走る。
金曜日は会場に入らず、ホテルでのんびり。
リカバリーライド。
土曜日は会場に入り、コース試走。
この日から天気が崩れ、結構な雨が降った。
おかげでコースは泥になり、轍もより深くなった。

201602071637419c2.jpeg

そして、レース当日は雨が降ったり止んだり。
前日よりかはコースはイージーになっていた。
雨が降ったおかげで砂が絞まって走りやすくなった。
ゾルダーはセクションによって砂っぽい土と泥になる土が点在している。
どこが重要なポイントか見極め、タイヤ選択はタイフーンにした。

201602071637406af.jpeg

レースはスタートして落車などの問題もなく、スムーズに切り抜けた。
位置取りもよかった。けれど、踏めない回せない。
今年の世界選手権こそは、という思いがあったので、
いろんな抱える問題はあったけど、順位が全て、結果が全てのこの大会。
ここで結果を出すために準備してきたけど、そんな思い通りにはいかなかった。
-2周の55位。
ナショナルチームのスタッフや、ランジット、僕に期待を寄せてくれていた人にに申し訳なかった。

20160207163742b49.jpeg

今年一年のゴールとして、世界選手権を見据えてやってきた。
ここ2年はこんな失敗ばかり。
弱い自分に吐き気する。
がんばるにも頑張る方向が違えばマイナス。
あがいてもいいのかわるいのか。
現実の状況を把握し、認め、更に発展するためのチョイスの繰り返し。
失敗を繰り返してるけど学んでることもある。同じ失敗はしたくない。
ヨーロッパでフルにシーズンを戦うためには足りないことだらけ。
自分が更に成長するために、自分を支えてくれるみんなに甘え、一緒にこれからも戦っていきたい。

色々な形で今年も皆さんから世界選手権へ向けての手助けをしていただき、ありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いします。
まず、ほんとにトップ30に入りたい。
そのための努力をしないと。
がんばります。

竹之内悠

  1. 2016/02/07(日) 16:41:47|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016 Cyclocross Tokyo | ホーム | World Cup in Hoogerheide>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/147-badf7986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR