YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

BRICO Cross Meulebeke

今年で3度目のMeulebeke。
過去2年はNationalAクラスというベルギー国内のカテゴリーだったけど、
今年からUCIの2クラスに。
当然、いつものメンツが勢揃い。

過去2レースともにフルラップ出来たのでゴールしているし、
コースが高速でドライなので、まだ僕でも走れる。
でも、今年からはUCIクラスになったし、立体交差も追加された。
ま、Gietenのこともあるし、落ち着いて走ろうと決めていた。

コースはドライ。
コース幅が常に狭いのでパックでの展開になる。
いつものメンツのパックで展開して、終盤でいい走りができればと考えていた。

タイヤはGietenではタイフーンを選択したけど、今日はフルスリックで。1.6Bar。

スタートは陸上競技場。薄く砂が浮いてるので滑る。
スタート位置は左右位置で真ん中ほどだったけど、
スタートしてインの選手が膨らむ分、大外ギリギリだった。
ま、なにはともあれ、1周目はコーナーでのスリップダウンが多発で落車を避けながらだった。
2周目からは落ち着いていつものメンツのパック。
いつもより少しだけ豪華やったかな。
ま、でもカラダはもちろん辛いけど気持ちに余裕を持って、5人ほどのパックで展開した。

20161010235233db3.jpeg

2周目後半から3周目にかけては僕のパック内でも他選手のミスが目立ち始めた。
前を走っていたシュウッィク選手の弟?がコーナーでミスし、
焦らず、それを見送ってたら、次のコーナーで他選手に前に入られてリズムが崩れ、スリップダウン。
20番前半で進めれてたパックだったけど、リカバリーに時間を取られ、
パックに再び追いつけず。
気持ちばかり焦ってペースを戻しきれず、
結局そのパックのメンツとはゴールでは1分ほど差が開いた。

こけた後は単独で前を追い続けた、いつもの一人旅。
レース終盤、疲れからかフロント荷重になり過ぎて、
フロント側の操作があたふたした。
と、思ってたらゴール後、スローパンク気味だったみたい。
0.8Barになっていた。
気付けよって話やけど、ある意味、僕、この空気圧で終盤上手やったやんって
とりあえず自画自賛。

20161010235230bd4.jpeg

僕はこの日の最終フルラップ走者だった。
最近は主催者さんに気に入られてるので
ゴールする時、すごいアナウンスが入り、
ゴールあたりの観客がみんな拍手してくれてた。
なんてアナウンスされてたかわからないけど、
拍手は暖かかった。
思わず、手を振りました。申し訳なくて。

トップとは5分遅れの29位。
今回のスリップダウンは惜しいミスだった。

20161010235236e04.png

タイヤ選択も
優勝したのはマチュー、マチューのお父さん曰く、
「うちのマチューもスタート前にスリックからタイフーンに変えたんだ。悠の選択は間違ってる!」
ってピットで話してたらしく、
僕はホイールとの兼ね合いもあるので、、と思いつつ、
タイフーンかぁって少し残念な気もしたけど、
フルスリックでいいトレーニングになったとも思いつつ。
ま、そんなこともありました。

次は土曜、日曜と2連戦。
土曜日はBRICOcross Kruibeke UCI2
日曜日はSuperPrestige Zonhoven UCI1

土曜日は張り切って、
日曜日は出たとこ勝負、です。
2日ともストリーミングあるので序盤の映る範囲の応援宜しくお願いします。

201610102352292a7.jpeg

今回のお写真はHashikawaKenさんに撮っていただきました〜!

今回のレース動画です。


  1. 2016/10/10(月) 23:58:08|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BRICO Cross Kruibeke UCI2 | ホーム | SuperPrestige #1 Gieten>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/158-81f4e0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (154)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR