YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2016 WorldCup Valkenburg

さて、
前回のArdooieから中2日でValkenburg。
レース前日には試走をした。
コースが例年とは変わり、一周が長くなり、コースのアップダウンも増えたし、
担ぐポイントが一箇所増えた。
上りと下りが分かりやすく別れ、キャンバーは例年通り。
2018年のシクロクロス世界選手権開催コースなので気合い入ってるみたいです。
でも、今年は駐車場とか色々と問題があったし、また変わるかもね。

さて、レース。
コースはドライ。
コースの印象は悪くなかった、担ぎと上りでどんだけ踏めるかってかんじ。

20161028014355b3b.jpg

スタートはワールドカップらしく、激しくもみくちゃ。
そんな中で45位前後のパックで2周ほど進めるも、徐々に後退、53位付近?を走り、
トラブルで遅れていたMariuzとパックになって、彼の追い上げる走りをふむふむと見て、真似して、
一緒にペースアップ。なるほどなるほどーと思いながら、
必死に踏んだ。
けど、ラスト2周で80%ルールで足切り、50位。

20161028014416aed.jpg
photo by John de jong

コースがドライだった事もあるけど、去年よりかは走れてる気がするし、
Ardooieのことを思えば、なんとかカラダも回復してくれていた。
色々と勉強にもなった。
ラップタイムがレース後半でベストタイムだった、
序盤からそのタイムなら40位ちょっとで完走してる計算。
うーん。なるほど。まぁ悪くないか。
今までのValkenburgを走った中でも例年はよくわからないまま終わってたけど、
今はなにが遅いのかが理解できて遅いので自分で納得。
調子はいいのでこの調子で。

20161028014407fe3.png

レース直前の試走中、下りのキャンバーで激しくコケて、みどり号のシフターを破損させてしまい、
レースまでにどうにか直そうと試みたけど破損が激しくて修復不可能。
高い出費やなぁと大ショック。
今日木曜日になり、ようやく今主役のみどり号のメンテナンスと修理を。
新品のチェーンでこっちにきたけど、チェーンととプーリーは既に要交換。
1ヶ月、5レースでダルダル。。
正直、3レース目で既にやばかったけど、交換せずに引っ張ってました。変えなきゃね。
こっちの砂のレース走ると、 チェーン即死です。砂の細かさが違う。
シフターは2号車から拝借。
あと1ヶ月、帰国まで自転車さんもがんばりましょ。

201610280152550ff.jpg


レース映像はレースプレビューしかないですが、こちらからどうぞ。




  1. 2016/10/28(金) 02:03:41|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016 Nacht van Woerden UCI2 | ホーム | 2016 kermiscross Ardooie UCI2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/162-1d53b792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR