YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2016 SuperPrestige Ruddervoorde UCI1

昨日はスーパープレステージ、Ruddervoorde。
コースは小高い丘を使ってキャンバーやらなんやら、砂セクションやら。
レース当日、午後から雨が降ったり止んだりのベルギー天気で
気温も低く、ようやくシクロクロスらしい寒いレースになった。
雨のおかげでキャンバーやらなんやらとても滑りやすくなっていた。

201611072000487c9.jpg
Photo by Jens Morel

さて、スタートは僕のラインが詰まってしまって出遅れ気味。
と、いっても、まぁちょちょいと落ち着いていつもの位置へ。
なんだかんだミスやらごちゃごちゃする場面があって、
1周通過時に出遅れ気味やったけど、22位からの6人ぐらいのパックについたり離れたり。
判断ミスでパックから遅れ、追いつこうとしている時に落車。
2周目か3周目やったと思う。
バイク交換して、再スタートするも、スピードが乗り切らない。
全体的にあたふたしている。
元いたパックから脱落する選手をキャッチしつつ、
周回を重ねるけど、自分の今日の走りでは80%で切られるなと思っていた、
最後の一周はもう無理とわかっていたので、レースも雑になった。

27位、マイナス2周。
でも、僕の前にいた例のNiels選手が走りきっている。
まぁ、自分で悲観的に思ってたより、いいところでは走れてたみたい。
見えてたのにな〜。
平均的には良い方向、もう少し自分のベースがつけば、
今日みたいな走りでもレースを最後までこなすことができるんやろう。
今が1番辛いポジションやなぁと思いつつ、
ここを耐えれば、ベルギーのプロの下。
がんばるで。

20161107200013267.jpg
Photo by cyclephotos.uk

今回のレースは、コッペンベルクから5日後。
トレーニングもいい形だったけど、
疲れていたのは否定できないし、もう少し、気楽に過ごせれば良かった。
あれやこれやとレース以外にも大変やけど、どうにか形作らないと。
疲れると体のむくみもとれないし、食欲は変に出るし。
リカバリーが一番難しい。
そりゃプロもレース辞める日あるわって思います。

2016110720002821c.png

次は週末にSuperPrestige Gavereです。
今週の天気予報はずっと雨マークがあるので、Gavereは泥まみれ間違いなしです。

Ruddervoordeの映像、ハイライトです。




では。
  1. 2016/11/07(月) 20:09:03|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016 SuperPrestige Gavere | ホーム | 2016 Koppenberg cross UCI1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/165-f1f689db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR