YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Kansai cyclocross Series #5 MiyamaMukaiyama

昨日は関西シクロクロスに参戦させてもらいました。

レースの行われた会場は美山町向山。
シクロクロスの常設コースにもなってます。

年に一度、この全日本選手権の時期にだけ、関西シクロクロスを走れる。
昔から僕を育ててもらった大会。
レースを走るからには出来る限りのパフォーマンスを出して、
ベルギーでも日本から応援してもらえる選手であり続けないといけない。

そして、僕自身は全日本前、
そして、後期のベルギー遠征前なので体調やバイクのセッティング等の確認が必要、しっかりと走りたかった。
試走も出来る限り、入念に行い、バイクのセットアップを何度も確認。
そして、レース。

20161205193846ec3.jpg
photo by KeiTsuji

スタートから一周目のラップタイムはめっちゃ早かったと思う。
正直、オーバーペースにもほどがあると思うほど、タレた。
タイムは確認していないけど、感覚的に。
でも、そのあとは徐々に持ち直し、ラップタイムは落ち着いた。
レース後半まで落ち着いて周回を重ねた。
バイクの扱いも雑になった周回もあったけど、出来る限り丁寧に攻め続けた。
レース前は全員フルラップさせてもらう走りをしようと思ってたけど、あと3人届かず。
あと一周あれば、いいとこいったかな?と思ったり。

201612051938489d1.jpg
photo by KeiTsuji

レースの走りは満足のいくものではなく、もう少し色々と修正を加えたい。
総合的には良かったけど、まだもう一つ上の段階で走れるようにならなきゃなと思った。
このレースにVanAertが来たら僕は周回遅れだろうな。そんなことが常に頭によぎる。頑張らねば。

20161205193848ad0.jpg
photo by KeiTsuji
盆踊りちっくなゴール。

20161205193850886.jpg
photo by KeiTsuji
商品は美山町の美味しい野菜、果物。ネギがあまりに立派で高く突き上げたら、こんな感じ。

最後になりましたが、
c1選手でレース中、僕のためにラインを譲って頂いた方、どうもありがとうございました。
無理な追い越しになった方はすいませんでした。
これからもまたよろしくお願いします。

そして、たくさんの応援ありがとうございました。
皆さんが喜んで頂ける走りを届けれたなら、嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いします。

そうそう、この日は美山町向山コース脇に南丹市の佐々木市長さんと一緒に
サクラの大会記念?植樹をさせて頂きました。
いい経験させてもらいました!
ありがとうございました!
サクラさん、すくすくと育ってくださいませ!

201612051948370d0.jpg


今回の大会、シクロワイアードにも詳しく載せてもらっています。
どうぞご覧ください。
http://www.cyclowired.jp/news/node/218656


今週末は全日本選手権。
応援よろしくお願いします。

竹之内悠

  1. 2016/12/05(月) 19:51:31|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Japan CX national championship in Utsunomiya | ホーム | Rapha Supercross Nobeyama UCI2 Day1&Day2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/169-3e744f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR