YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Kansai Cyclocross series in Katsuragawa

昨日は関西シクロクロス桂川大会に参加させてもらって来ました。
関西シクロクロス選手権にも位置づけられている大会。

会場は自宅から近いので、
レース前日土曜日も会場に行き、コースを走らせてもらってきた。
コースの上でトレーニングできる機会は少ないので黙々と走ってました。
良い天気で春の陽気でした。

ですが、レース当日は予報通りの雨。
気温も低い。コース上にはたくさんの水溜りもでき、ドロドロのコース。
ま、予定通り。

20170206125314446.jpg
photo by KeiTsuji

防寒対策をしっかりして、スタート。
ウォームアップをしっかりしていなかったのもあり、スタートは大失敗。
でも、半周ほどでトップに出て、そのあとは淡々と走った。

20170206131306108.jpg
photo by KeiTsuji

降った雨で水溜りが深くなり、地面がどうなってるのかわからない闇鍋状態。
とりあえず、ラインは水溜り前と大きく変えずに、リスクを減らして、
毎周回同じラインで走った。

この日はタイヤのテストも兼ねていたので、
レース中に空気圧の調整やバイクの交換を頻繁にした。
世界選手権に日本ナショナルチームのメカニックとして行っていたタクちゃんが居てくれて、
だいぶ助かった。レースを最後までご機嫌に進めることができた。

20170206131308ef0.jpg
photo by KeiTsuji

雨が止んでいたので、レース後半は泥が乾き出し、バイクに泥がまとわりつきだし、
ギヤの変速のトラブルを避けたかったので早めにバイク交換をさせてもらった。

20170206125315765.jpg

結果、1位でゴールさせてもらい、関西シクロクロス選手権のタイトルも頂いた。
それに、関西シクロクロス年間シリーズランキングもちゃっかり8位に入り、嬉しかった。

皆さんに良くしていただいて、恐縮でした。
たくさん応援頂き、ありがとうございました。
来年も関西シクロクロスの皆様、宜しくお願いします。

次のレースは僕のシクロクロスシーズン最後のレース、
東京お台場にて開催されるシクロクロス東京です。
海外選手をやっつけろ。です。

応援宜しくお願い致します。
竹之内悠


  1. 2017/02/06(月) 13:18:19|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017 Cyclocross Tokyo | ホーム | Kansai cyclocross series #9 MinatoSakaiFureaiHiroba>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/172-d1387294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR