YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Shoubudani CJ2

レポート、遅くなりました。
4月9日はマウンテンバイクレース、2017年初戦でした。

シクロクロスのシーズン後、昨シーズンの経験を活かし、トレーニングを重ねてきた。
それほどいい形まで仕上がってもいないけど、レースを行うには足りる気合いはあった。

今年からは東洋チームとして本格的にテントも出し、
ワークスらしい雰囲気に。
シクロクロスシーズンでも一緒にやっていたメカニックのたくちゃんも前日の試走から
付き合ってくれ、至れり尽くせりな気分。
でも、そうなるとそうなったでバイクの不具合や天候の急変、色々とあった。
去年は1人で参戦する機会が多く、そこまでのバイクに対するトラブルや天候の急変も無かっただけに、
体制が変われば、その体制なりの物事の運びになるんだなとしみじみ。

ま、なにはともあれ、、
レース前日の土曜日、試走。
何回も転け、全くバイクに乗れていなかった。
IRCさんのタイヤを、たくちゃんに頼んで贅沢にも三種類試し、自分の中の引き出しを増やす。

20170420183652950.jpg

レース当日、前日に午後から降り続いた雨でコースコンディションが大きく変わる。
当日のレース直前のコース試走はできなかったのでコースウォッチ、コースウォークを繰り返し、
路面状況を確認。コースの見えないところはあくまでも陽のあたり方などを思い出し、想像で。
IRCタイヤのSTINGO(泥用タイヤ)に履き替え、空気圧は1.3〜1.4Bar。

レース、スタート。
約4キロのコースを5周。

2017042018365377f.jpg

僕は2列目スタート。
スタート時、前の選手がペダルキャッチミスして、その煽りでロケットスタート決まらず。
それに引き続き、スタート直後の登りが路面が泥でツルツルで乗れない選手にも巻き込まれ、のんびりスタート。
7〜8番手ほどで1周目を終える。
焦らず、そっからボチボチと走り続け、3周終了時で3位。残り2周。
気温も湿度も高く、ウェアは前のファスナー全開。
前のファスナー開けてるし 、ロゴ見えないなぁと思いつつ、、、暑さには耐えれない。

2017042018382931c.jpg

ラスト2周はタレてしまって、4位でゴール。

去年と走り方を変えてみたけど 、そこの情報を今回のレースで得れた。
各スタッフとの連携も今シーズン初めての組み合わせのメンツでどこまで出来るかなと思ったけど、
とりあえず形にはなったかなと思う。
チームは自分で作るもの。
国が変わっても同じ、日本でもベルギーでも。

2017042018365285c.jpg

今シーズンのチーム東洋、引き続き応援よろしくお願いします。
今週末は八幡浜市で開かれるマウンテンバイクレース、UCI1クラスに参加します。
今回の菖蒲谷のレースよりかはいい走りができるでしょう。

20170420183655cac.jpg

八幡浜の会場では、東洋フレームの試乗車を何台か準備させていただく予定です。
会場に来られる方、おたのしみに。

では :)



  1. 2017/04/20(木) 18:42:38|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Yawatahama International Mountainbike race UCI1 | ホーム | 2017 NishiNihon challenge cycle road race>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/176-42158124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (144)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR