FC2ブログ

YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2017 Utsunomiya UCI2

先週末は宇都宮シクロクロスUCI2に参加してきました。
野辺山後、宇都宮までは基本忙しなく、ばたばたとさせてもらってました。
帰国後一週間でよくもこう動けるよなと自分でも驚き。
宇都宮後は少しは落ち着いたけど、まぁなんだかクロスシーズンだなという感じです。

宇都宮のレースは野辺山Day2より走れなかったです。
悔しいけど、抱えてしまったものをまだ解決できてないならしょうがないと思うのも一つ。
スタートすればそこは勝負の勝ち負けが全てだし、しょうがないで済ませられない気持ちもある。
そして、今週末は全日本選手権。
あまり深く考えないでおこう。

さて、東洋フレームブログより転載のレポートです。


utsunomiya24.jpg

宇都宮シクロクロス UCI2大会に参加してきた。

海外招待選手が出場するので、竹之内悠としては迎え撃ちたい。

utsunomiya-4-1.jpg

utsunomiya-2.jpg



レース前日の試走時は調子もよく、いいペースで全てをこなした。スタッフさんともうまく連携をとり、今後のレースにも備えた。



レースは1列目。レース前のウォームアップの時点で脚の回りが良く感じられなかった。前日の試走で気合いを入れ過ぎたか、そもそも左足の余力を使い過ぎたか。とにかく重かった。どうすることもできない。

7D1_0967.jpg

レースをスタートし、予定通りのトップ争いをできる展開に持ち込めたけど、身体のキレがすっごく悪く、コーナーの立ち上がりでの鋭さがなかった。とりあえず、始めの半周だけは海外招待選手についていったけれど、そのあとは左足が動かなくなった。

7D1_1034.jpg

左足に負荷がかかり過ぎたのだろう。どうすることもできないのでまたペースを落とし、まぁまぁのペースでレースを続ける。気分転換のためにバイク交換を行い、またペースアップ。とりあえず、30秒ほど前の3位争いに参加するべく、ペースアップ。

7D1_1509-1.jpg

utsunomiya-27.jpg

utsunomiya-25.jpg

けれど、3位集団に追いつくことはなく、そこそこのところをそこそこのペースで走り続け、7位でゴール。Raphaスーパークロス野辺山Day2の走りのようだった。と、いうことはレース前のトレーニングの疲労が抜けきれなかったのも一つの要因だと思う。

左足に合わせ、もう少しトレーニング量をコントロールしていく必要がある。神経の怪我はどうしようない、気合いで治るなら既に治っている。いつもオーバーワーク気味になってしまう。それと、Raphaスーパークロス野辺山後から咳が出るようになり、レースで追い込んだからだとあまり気に止めてなかったけれど、あまりに治らないので病院に行くと、アレルギー反応の気管支炎とのこと。アレルギー反応ということは、免疫が下がっているということだろう。もちろん、身体に余裕があるかと聞かれれば、10月からずっとなにかと目一杯ギリギリのところでやっている。今はとやかく言ってもしょうがないし、とにかくしっかり休める時に休み、12月後半からのベルギー遠征再開時には万全の体調で挑みたい。そのためにも、日本だからこそ出来ることをしっかりしていこうと思う。

utsunomiya-8.jpg

今週末は全日本選手権。勝つつもりだけど、不安要素ばかりに目がいく。もっと自分自身に集中していこうと思う。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/08(金) 09:39:24|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017 Japan Natonal Championships シクロクロス全日本選手権 | ホーム | 2017 Raphaスーパークロス野辺山 Day2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/199-992a26ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (175)
news (13)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。