YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Meulebeke

昨日はMeulebekeでプロケルメスでした。
レース前は140kmってきいてたのに、しっかり150kmちょいありました。
普通のプロケルメスでした。w

結果は9位。
参加者が少なくて60人ほど、ベルギー選手権前?ってのもあったり、
なにかと有利に働く材料はあったけど、
やはりトップ10に入るのは難しい。強い選手は毎回必ずいるわけで。20人ほどは。

レースの展開は、まず天気が雨で、コーナーのスピードが下がり、
その分、加速がしんどくなるので、レース全体としては激しいレースになった。
序盤、1時間前後?で7人がメイン集団から飛び出し、逃げる。

559788_1148596291945381_1901481569_n.jpg


追走集団の第2集団にのれた。20人弱かな?
先頭の7人とは常に1分前後の差。
チームメイトのマティアスもいたので、結構落ち着いて走れたけど、
やはり、脚力のバラつきがあって、先頭交代がうまくいかず、ペースが上がり切らない。
僕は逃げたいし、結構前で踏んでいった。後ろのメイン集団との差もペースが遅かったので、
開いてないだろうなと思っていた。

後ろとの差が縮まってきて、いつもの僕ならここで前で踏むけど、
次の展開を考えて、待つことを選択。
もう、追い付かれてもしょうがない、次の動きに備える。

10人以上に追い付かれ、ほぼ40人ほど?かな。
残りもゴールまで50kmほど。
新しい追走集団が出来るタイミング。

1006336_10200094745765996_490804389_n.jpg


ロットベリソルの選手が仕掛けたのでそれに合わせる。
彼と二人になり、前を追う。この時がレースで一番きつかった。そりゃそうか。。
後ろから僕たちに2人が追い付いてきて、追走4人。
そのまま2周弱回ったところで、
さらに3,4人が合流。10人弱。
けど、脚がない選手、前にチームメイトがいる選手、がいて、
ローテーションしてたのは僕も含め5人ほど。
それでも先頭集団との差は30秒ないぐらいまでに詰めれたけど、
結局追い付かず。先頭集団から2人がちぎれて僕らの第2集団に合流していた。
みんなひかないし、スプリントでも負けるのは癪にさわるので、、
位置取りもしっかりして、しっかりとスプリントしたけど、、、
やはり微妙。集団内では4番目でゴール、全体では9位。

599249_10200921552178949_354019908_n.jpg


逃げて、今日ほどしっかりと踏んでけたのは初めてだった。
ロットの選手には甘えてばっかりで、かなりひいてもらった。
けど、僕も負けん気だして、結構ひいてたのでロットの選手も
優しくしてくれて、レース中に色々とレースの情報を教えてくれた。
前が何人とか、差が縮まってるからもっと踏もうとか。ペース配分とか。

勝ちたいのはそうだけど、
やはり、選手として周りに認知されて、認められていきたいとこっちで走っていて思う。
そうすることで結果もついてくるし、
今回のプロケルメスだって無駄足はたくさん使ったけど、
それは前に追い付くためだったし、
ネガティブな要因はなかったように思う。
思ったより冷静に走れた。

ま、また頑張ります。強くなりたい。もっと。

  1. 2013/08/25(日) 20:41:13|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Gp Stad Geraardsbergen | ホーム | DRUIVENKOERS OVERIJSE UCI 1.1 & Mere>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/21-e4304c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (154)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR