YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Gp Stad Geraardsbergen

今日はGp Stad Geraardsbergen でした。プロケルメスです。
Muurは使いませんでしたが、途中まで使いました。
石畳の上りゴールです。

933989_1149846395153704_1830175562_n.jpg


結果は8位。
前回に続いてまた嬉しい一ケタ。
今日は身体が重くて、全然動けなかった。
最後はそんなこと言ってられないので、出来る限りのことをした。
やればどうにかなるもんだなと思えた。

出走は約260人。
横風もいうほどなく、
集団にいるのが楽で、石畳の上りの影響もあり、
逃げが決まりにくかった。
中盤、だいたい20人ほどが30秒前後で逃げ続けていた。
それの追走集団ができ、それにのれた。
けれど、追走集団がトップグループに追い付くと同時に
メイン集団にも追い付かれた。そこからの残り50kmは
アタックの打ち合いで、落ち着きがなかったけど、
僕はもう脚を使っていたので、動けず、
スプリントにならないかなと期待していたら、
終盤になり、集団スプリントの流れ。

1185340_1149848435153500_479409817_n.jpg


ここまできたら、チャンス。しっかりものにしなくちゃと思い、
ラスト5kmからしっかりと集団前方に位置取りしていき、
目安となる選手の後ろをついていった。
その選手は3位になっていた。
雰囲気で選んだけど、やはり強い選手だったんだなぁと。

ま、最後の上り石畳のスプリント。
位置取りでもっと前にいけてたら、、、と悔しい。
もっと踏んで行けてたら、、
石畳に入ってからは選手にのまれることはなく、
良い感じにさしこんで行けた。
けど、、トラクションの確保とか、もがき方とか。
シクロクロスをしていてよかった。今日のスプリント。
もっと思いきった位置取りをしてみよう。今度は。

ま、、もっと前でゴールしたい。
勝ちたいなぁと思います。
足りない点だらけだけど、、、自分の持っているものを活かして、
チャンスをものにして、形に残していきたい。

明日もプロケルメスです。
明日は平地のレース。

今日追い込み切れたので、、明日の膝が気になります。
無理せず、いきます。いい流れですので。

下のリンクは今日のリザルトです。
自分の名前が前にあるとうれしいですね。
それと、ゴール前の石畳の様子です。では。

http://new.wiebovlaanderen.be/Default.aspx?tabid=373&S=Competitie&WedstrijdNummer=291&Datum=28082013


1238873_1149845855153758_1589084828_n.jpg
  1. 2013/08/29(木) 05:48:49|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kortemark | ホーム | Meulebeke>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/22-489c190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (145)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR