YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Kermen Omloop Echt-Susteren UCI Ned 1.2 & Zwevegem

こんばんは。
明日、ツールド北海道に参加するために日本に帰国します。
日本と連絡をとりたいときにかぎって、
今日は一日中WIFIが動かなくて、、、今になってようやくネットが使えるようになりました。
夜の23時です。ありゃまぁ。
ま、いいんですけど。

日曜日はオランダでUCIの2クラスでした。
プロコンチは走ってなかったのかなぁ、コンチとアマチュアだけやったように思います。
オランダでのロードレースは実は初めてで、どんな感じなんやろと、、とりあえず風がすごいという噂だけ。
レース当日はラッキーで風が全然なくて、集団がまとまりやすかった。
そのかわり終始、アタックが繰り返されていた。
レース序盤、15人前後の逃げがすぐにできる。
ANPOSTが逃げを逃したので、メイン集団の前方でペースをあげて捕まえる。
僕はこのカウンターにのろうと思ったが、位置取りが悪く、流れに乗れず、
2個目の逃げを逃す。
でも、またラッキーなことにANPOSTがまた逃げに選手をのせることができず、
コントロールに入る。
そして、3度目の正直。
ラスト70kmほどかな。
ANPOSTが逃げ集団と差を詰め、一人選手を逃げ集団にジャンプさせる。
そこにぼくも単独でジャンプ。
主要なチームの選手は揃っていたのでチャンスと思い、
逃げ集団の前で積極的に動く。メイン集団との差を広げたかった。
けど、メイン集団も人数が多すぎると判断したのか、必死に追ってきて、
ぼくも前で必死にひいて、、けど、メイン集団にしばらくしてつかまり、僕の脚はふらふらで、
そのあとは集団で待機。
このレースは過去2年は集団スプリントだと聞いていたので、それを信じて最後まで待つことに。

ゴール前1kmは直角コーナーの連続。
位置取りをしっかりすれば、着に絡める。勝てるチャンスがある。
ゴール前のイメージを作り、いざゴール前。
みんな考えることは一緒やし、ひっさびさにやばいなぁと思いながら位置取りをした。
当たり負けとかはしないけど、やはりパワーが少ない。
結果は12位。
今日の調子、レースの展開だとこんなものかなとも思うけど、、、
8位以内に入りたかったし、勝ちたかったし。
悔しい。もっとこうすれば、ああすれば。
それの繰り返しです。
トップ5に入れるようにならなきゃ。そして勝てなきゃ、と思う訳です。はい。

75922_1154441648027512_2126102572_n.jpg


そして、今日、月曜日。
ずっと住んでいたZwevegemでプロケルメス。
張り切ってスタート、初めの1時間は踏み切ろうと思っていたけど、
身体が全然ダメで、レースで動いていくことはしたけど、
その動きに対して身体がついていってなかった。
心拍も変に低かったし、明日は移動日なので、
残念やけど、、、と思いつつ、レースをおりました。
トップ10に入れる体調ではなかったので、それ以外の成績を身体を無理してとるよりかは、
疲労をためないことを優先して、北海道に調子を合わせていくことを優先させました。

昨日のUCIレースは190kmのレースで平均速度46.7kmほど。約47km。そりゃ逃げも決まらんし、
少し逃げた時にとてつもなくきつかったわけで。
今日も疲れてるわけで。
しょうがない。
今日は自分の日じゃなかっただけ。

さて、明日はがんばって移動します。
モスクワ経由、成田経由、伊丹、家。
うまくいきますように。

では。
  1. 2013/09/10(火) 06:31:11|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tour de Hokkaido 2013 | ホーム | Izegem>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/26-c969d557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR