YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Bpost bank trofee Koppenbergcross

1390687_10202565067147427_1148388_n.jpg

昨日はkoppenbergcrossでした。
去年は散々で、-2Lapでゴールしました。
散々とゆっても、まぁ精いっぱい走ってたので実力です。

1384329_10201376872281667_951192537_n.jpg



今年は27位、トップから5分ちょい、トップ20からは2分ちょい。
ま、天気やレース展開によってタイム差はアテにならないけど、
コース全体から、ポイントポイントのイメージにはつなげられる。
リザルトです。
http://www.uci.ch/templates/BUILTIN-NOFRAMES/Template3/layout.asp?MenuId=MTUyMTU&LangId=1

リザルト見てるとやっぱりトップ20はほぼクロスのプロチーム。
そこからアマチュアやら、ロードチーム所属のクロス選手やらがパラパラと。
やっぱりまずトップ20。目指します。
去年は漠然としてたけど、今年はまだイメージができる。
イメージと身体のパフォーマンスがついていってないけど、
あとはそのイメージに近づけるために身体のパフォーマンスを上げるだけ。頑張ります。
ほんとは今年でそのパフォーマンスを持っとかなくちゃいけなかったのかなと思うけど、、
冬の乗り込みにそこらへんのトレーニングも盛り込んで、
年明けにはパフォーマンスを上げれてるようにしたい。

1457694_10202565078547712_1550688259_n.jpg


スタートして1周はトップ集団の最後尾にくっついてました。上から二番目の写真。
2周目のコッペンベルグで撃沈。
3周目で4人のパック。上の写真。4番目にちゃっかりいます。
中盤ではクレランと二人で飛び出して、
最後は前からペースダウンしてきた選手を抜きつつゴール。ってな流れ。

コースと順位と自分の周りの選手を見てると、
まあいつも通りかな、、、って感じだけど、
感覚としてはいつもよりかは全然走れてたし、
ようやくレースをしたって感覚になれた。
一つのターニングポイントにできたらと、意気込んでたレースやったから嬉しい。

1395196_1173830372755306_1152418922_n.jpg


それにどたばたと踏まずに、落ち着いて走れたのはポイント。
ここ最近、踏み方の意識をしてたおかげかな。

ほんと、この前のスーパープレステージのあとは、体調崩して
ほとんどなにも飲まず食わず、、飲めず食えずで、、
このレースの前日にようやくパンをスープに浸して食べれるようになった感じで、、
主食はプリン。
今回のレース前もパスタは消化できるか自信がなかったので、
朝から白いパンと、プリン4個、バナナで
レースしたんですが、5日ほどほとんど食べれてなかったから、
クロスのレース中に初めて空腹を感じて、
ラスト3周は補給プリーズって感じでした。
ま、結果オーライです。

1383026_616407348403099_1062780741_n.jpg


明日はスーパープレステージ。Zonhovenです。
このレース、、毎年テレビで見てて、
むずそう・・・ってビビってて。
あしたの試走が楽しみ?でもあります。
一番の不安は担ぎポイントかな!落ち着いていきます!
下りもまぁ勢いでどうにかなるかな。

去年の映像、、こんなんです。
ま、がんばります。しゃらっと。
では。

映像↓

http://www.youtube.com/watch?v=UtXW99eegys

くだり、むずかった!!

1424334_10202565085107876_1444506562_n.jpg


  1. 2013/11/03(日) 00:26:37|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SuperPrestige Zonhoven | ホーム | SuperPrestige Ruddervoorde>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/35-644dbb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (145)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR