YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Super Prestige Hamme-Zogge

おはようございます。

今週、火曜日に日本に帰国し、バタバタとさせてもらってます。
今日は長野に移動し、土日と野辺山CXに参戦します。

先週末はスーパープレステージ、Hamme-Zoggeでした。
このレースもテレビで毎年見ていたレース。
憧れてたわけです。

564432_10201452671096590_1439558711_n.jpg


コースは降り続いた雨の影響で結構深い泥で水たまりもたくさん。
きつい坂をのぼっておりるというセクションが4か所あり、そのうちのコース前半にある2つは
下りは結構急で、くだりきったところのわだちでハンドルを取られやすい。
試走でも流れにのって勢いでいかないとやばいなぁと思ってて、、
試走中、くだりきってハンドルをとられ、フェンスと地面に頭から突っ込み、、
ヘルメットのほぼすべての穴に泥が埋まり、、笑、
ま、人差し指の突き指程度で済んだけど、、
久々に激しくこけました。笑。
またその様子をたまたま見てたスタッフの友人がメールでスタッフに知らせ、、
試走後にトラックに戻ると、「悠、泥に埋まってたらしいやん!だいじょうぶ?笑」って
既にちょんばれでした。笑。そして、僕のバイクとヘルメットの洗車をしてくれました。。笑
ベルギーのひとのつながりの広さに驚きです。

ま、レースは散々でした。-4Laps。
帰国して、からだを見てもらい、、
ぼろぼろだとゆわれ、「はい、知ってます」って感じで。。笑

ちょうど距離も乗り出してたので、きついレースになるやろうなぁと思ってたけど、
やはりきつくて、スタートして1周目からトップから1分半とかの差がついてたと思う。
最後のレース、必死に走ったけど、
身体がもうそれに応えてくれるだけのキャパがなかったです。
コッペンベルグ以降、やはり身体に栄養がない状態では回復もせず、
それでもトレーニング等で追い込んでたので、、
やりすぎちゃったなぁとゆう感じです。

でも、、
今回の自分のスケジュールや、一年の流れを見たとき、
やはりもっとうまくできたなぁと思います。
それと、スーパープレステージのレベルの高さ。
UCIのCL2ならロードシーズン後でもちゃらっと走って対応できるけど、
スーパープレステージはやっぱり特別。
各選手のレベルの高さ、コースのレベルの高さ、、
甘く見過ぎてたなぁと思いました。
ここに対応できるだけの力をつけていくために、
今年はまた新たな世界を見れました。
今までみたいにがむしゃらにレースに出て、よくわからず走ってたのとはまたなにか違いました。
色々と考えさせられました。
全ては前に進むため。これからの糧になりそうです。

今回のベルギー遠征も実り多いものにできました。
日本でも、ぼちぼちと乗り込んで行きます。
先に今ある疲労をぬいてから。

では。
  1. 2013/11/15(金) 06:37:39|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nobeyama UCI CL2 Day1&Day2 | ホーム | SuperPrestige Zonhoven>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/37-9d612089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR