YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Ronde van Limburg UCI Bel1.2

今日は
Ronde van Liburg UCI Bel1.2 でした。
結果は28位。

408507_510588975668202_453755226_n.jpg


うーん。

今日は鼻息全開ふんがふんがーで
絶対に逃げにのったるって思ってて、
のれたんですよ、逃げに。
けど、ちぎれました。一瞬で。
Postの選手、ニコ様を含む四人が先行。
そこにジャンプ。
LottoU-23の選手と二人になり、
2分以内で前の4人に追い付いた。
けど、、これを決める前にも逃げを決めようとアタックをしてて、
この4人に追い付くのにも踏みすぎてしまい、
もとから弱い僕は、売り切れで
おまけにゆるい上り坂で、、、くやしかったなぁ。
そのまま残れれば、勝ち逃げやった。
初めの40kmぐらいかな、、
そのあとは余力なくてメイン集団の最後尾をひらひら。
その間に40人ほどに逃げられ。。ぼくはひらひら。

でも、、、今日は続きがあります。
メイン集団があまりに締りがなく、エースが前にいるといっても、
既に50人。こりゃたまらんと思い、、、
集団がたらたらと走ってたのでアタックをラスト100kmでしかける。
既に50人は前に逃げている状況で。
んじゃ、20人くらいの追走グループを作ることに成功。
FIDEAの選手が4人くらいついてきてくれたので、
追走グループをまとめてくれた。

詳しく書くと、、
先頭グループ約25人、第2集団約25人、メイン集団。
このメイン集団から20人ほどで抜け出し、
30分以内で前の20人に追い付く。
でも、先頭グループにはエースがいたので、
ローテーションには軽く加わりつつ様子を見る。
けど、僕にとってはラッキーな展開になりラスト20kmで
先頭グループに追い付く。
けど、追い付く前に9人が先行。この9人はゴールまで逃げ切り。
でも、まだスプリントのチャンスがある。
がんばってみるもんだなって思い、
スプリント。難しい。集団では19番目の28位。

945677_1107192199419124_1926933860_n.jpg


レベルの高いレースで、
前で動いて、チャンスを掴みかけた。
強くなりたいな!
特に始めの逃げを逃してしまったのが、、、
そこにいたのに、、、弱い自分が残念。

2年前のケルメス。こんなんだったなぁと思った。
いつも前にいるのにちぎれる。それでも去年は勝てたんやし、、強くなれる。
UCIレースも同じや。がんばる。

でも、今日は最後まで諦めずに動いてよかった。
攻めてよかった。チャンスを生めれた。

263144_10200320879722513_952653475_n.jpg



今日は1.5kmほどの石畳が2回あったけど、、
石畳を走る感覚、去年より楽に感じた。
やっぱりFIDEAの選手の石畳は速くて、見てておもしろかった。
勝手な親近感。笑w

次こそは、、、逃げにしっかり乗りたい。
レベルの低い話ですが。。

んで、スプリントの時のパワーが欲しい。。
それにもっと経験を積みたい。
今日のスプリントは少しきっかけをつかめた気がする。

ま、そんな感じです。
写真はFacebookから転載です。

では。
  1. 2013/05/10(金) 05:58:13|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Race Schedule in May to June | ホーム | 2012-2013 cyclecross season>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/4-1c1aca38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR