fc2ブログ

YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

Training.

今日から急に寒くなってますね。
と、いっても、例年通り?って気がするのですが。

cwmiami035.jpg


シクロワイアードさんにも連日、シクロクロスの記事が挙げられ、
野辺山の2日間、マイアミと、3連勝させていただき、
いつも支えてくれているスタッフの皆さんに感謝です。

野辺山シクロクロス UCI CL2
シクロワイアード記事
1日目
http://www.cyclowired.jp/?q=node/121694

2日目
http://www.cyclowired.jp/?q=node/121764

関西シクロクロス マイアミ浜 野洲 UCI CL2

http://www.cyclowired.jp/?q=node/122295


今年はチェーンオイルもMIDLANDさんが協力して頂き、
ああだこうだ言いながら、毎試走、レース後のチェーンの汚れ具合、
傷み方等、見てもらってます。もちろん、このオイルを帰国後はずっと使用してます。
MIDLANDさんのブログです。
また覗いてください!
http://www.midland-pro.com/support/131119/index.html


マイアミ浜の記事でも上がっていますが、
ロードから直接~ってありますが、
僕の今年の流れは、、、
6月中旬に左ひざを強打し、ペダリングできなくなったので、帰国。
6月末から7月末まで日本に滞在。リハビリしてました。
この時に、トレーニングもままならなかったので、、この期間をオフと位置付け。

結果を出さないと、チームから2014年の契約をもらえないので、
ベルギーに帰国後は、トレーニング、リハビリを最大限に行い、
あと気合いで、プロケルメスでも初一ケタ、UCI2クラスでもトップ15、
2013年で一番いい結果を残せた。
けど、これも張りぼての調子というか、無理くり絞り出して作ったコンディションだった。
膝で失ったチャンスを取り戻さなきゃとレースに出た。
けど、コンディションを維持させるためのトレーニングを行えてなかったので、調子は急降下。
ツールド北海道あたりは崩れてしまっていた。
そして10月に入り、クロスのレースを転戦。
7月でとったオフが活きていると信じてたけど、やっぱりそんな簡単なものではなかった。
帰国して、冷静に考えてみれば、
左足はリハビリでずっと追い込み続けていたし、
ベルギーに戻ってからも一気に強度と距離を上げ、身体を作った。
クロスに入る前に一息つく心の余裕を持てばよかったと反省。

けど、日本に帰国して、
レースは相変わらずに続いているけど、、
心は満たされてます。
身体もケアしてもらえるし、家族ともいれる時間もある。
美味しい肌にあった食事もたくさんある。
困れば助けてくれるひとが周りにたくさんいます。
幸せです。
ま、そんなこんなで身体が今週に入ってようやく普通になってきました。
距離も乗り込み始めてます。


写真 (5)


今はクロス車で乗ってます。
距離を乗ると、自転車の違和感とゆうか、ポジションがまた違ってみえてきます。
どんどん身体になじみます。
細かな変更を加えていますが、
このバイクに乗りだして2週間。
まだまだ煮詰めれますが、おおまかに形になっています。

ハンドリングのキレが前回のモデルに比べ格段に上がっています。
キュンキュン曲がります。
ハンドル、ステム、シートポストは東洋さんのオリジナルのものです。

マイアミのレースの後、また修正を加えています。
砂のレースだったのにタイム差が微妙でしたので。
ほんと、反省です。勝てたのは良いことです。
自分自身の満足度というか、、
やはりこれが海外だったら、マイナス2周だと思いますので。
走っていても自分のバイクにスピード感が感じられなかった。

ま、今、身体を作りなおしているところ。
全日本もあるけど、それは勝つ。
2014年の世界戦、そしてその先のロードシーズン。
そこでどういけるか。自分がどうなれているか。
2014年強くなるチャンスです。強くなるための準備をしなきゃ。
今がまた新たなスタートラインです。
がんばります。
では。

スポンサーサイト



  1. 2013/11/28(木) 17:26:15|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Kansai Cyclocross series #4 Tanba | ホーム | Yasu UCI CL2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/28(木) 22:29:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/40-cd828f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (175)
news (13)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR