YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2014 Happy New year.

2014年になりました。
明けましておめでとうございます。

2013年を振り返ると、ほんとにたくさんの方に支えられた年でした。
支えて頂いてるのは毎年ですけど、その割合が大きかった。
自分ではどうにもできない部分が多々あったし、
初めてベルギーでUCIコンチネンタルチームに所属し、
チームとの距離や、考え方、調子の整え方や生活面まで。
言い訳にすればそれまでやし、全部、自分に返ってくるだけやし。
そんな中で調子を崩したときもあれば、調子の良い時期もあったし。
2013年の年始の時点で、今年は辛い年になるって予感はしてたけど、
その通りだった。辛い時、困った時、調子を崩した時、
ほんとにたくさんの人の手をお借りし、乗り越えさせてもらいました。
ぼくを支えてくださっているチーム、スポンサー、そして表には見えない部分で助けてくださってる皆様。
ほんとにありがとうございました。
そして、2014年、本年もよろしくお願いします。

2014年、チームを移籍し、ベルギーのUCIコンチネンタルチーム、
Doltcini Veranclassicで走らせていただきます。

今年は結果を出さないといけないと思ってます。
去年は自分の中では勉強の年と割り切っていた部分があり、
何事にもがむしゃらで、良い意味でも悪い意味でもYesマンやったし、
とりあえず、ベルギーの、ヨーロッパのプロの世界を学ぶのに必死だった。
苦労するのはわかってたし、うまくいかないだろうとも思ってた。
甘く見ず、必死に取り組んだ。
けど、その中で自分を見失って、自分の判断基準が曖昧になっていた部分がある。

今年のチームは同じベルギーのコンチネンタルチームに所属させてもらうけど、
去年よりハイレベルなものをチームから求められるだろうし、
そこからまた自分の新しい世界をのぞけると思う。
チーム内にもプロ選手の割合が多く、
まず、レースに出るためにチームのセレクション、選抜?に入ることも難しくなると思う。
けれど、その分、レースを絞って行ける。
去年は数打てば当たる的な考えをしてたけど、それはもう卒業して、
もっと自分のペースってものを出来るだけ持つようにしようと思う。
チームのオーダーはもちろん大事だけど、それを踏まえて上でのお話。
身体作りもまだまだしないといけないし、この先も見えてこない。

2014年の目標は
今年はUCI、2クラスで勝つこと。
UCI、1クラス以上のレースで勝負に絡んだ動きに入ること、です。

そのためにしないといけないことはたくさんある。
けど、イメージはできる。
あとはそれを現実にしていくためにやることやるだけです。

今年もいい年にします。
2014年も竹之内悠をよろしくお願いします。

IMG_1365.jpg


  1. 2014/01/03(金) 20:07:48|
  2. Life
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Soudal classic,Louven | ホーム | Coffee>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/45-4c74366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (145)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR