YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

pont a marcq uci1.2 Fra

昨日のレースのことを。

昨日は石畳が400mだけある一周16km前後のコースを10周だったかな。
事前に頂いた情報で2年前に走ったことのある石畳であるとわかってたので、
石畳に関しての不安はなかった。
それに今回の遠征から機材がTOYOとGokisoになっていたの石畳に対しての自信が増していた。
ヨーロッパにこのバイクを持ってきて、その振動吸収性と荒れた路面でのバイクの進み方にずっと驚いていた。
ベルギー、道悪いし、よく進むバイクがわかりやすい。

20140714232130e99.jpg


ま、なにはともあれ、レーススタート。
天候は雨が降ったり止んだり。
一周目の石畳通過後の登りからの下りで30人ほどが先行。
石畳より、石畳から石畳抜けて登って下るまでの流れがキツかった。
逃げた人数多いし、うーんって感じ。チームメイトが4人前にいたし、
レースの流れに任せることに。
各チーム、前にだれかしらのチームメイトがいるようでメイン集団はそのあとぐだぐだ。
細かいアタックからの追走の動きがあるし、どれかに便乗したいなと様子見。
15人ほどの追走ができ、ぼくはのりそびれたけど、
5人ほどで飛び出して追走集団を追走して、追走にのる。
そっからもう一度10人ちょいほどで飛び出して、前を追う。
チームメイトが前にいるので、どーしたもんかなこれーなんて思いながらとりあえず走り、
先頭集団から遅れた10名ほどと最終周で合流。前には15名ほどが先行。
水が足りてなかったみたいで足が攣りだし、だましだましで最終周を走り切ってゴール。
んで、36位。
チームメイトが3、5、13位になってたみたい。

20140714231249138.jpg


一周目でレースが終わったようなものだったし、
前にはチームメイトいるし、やりにくいなーと思いつつ走ってたけど、
めんどくさいし、我を通していこうと思ったら結果オーライだった。

前に前にいけたのが良かった。
もっと水を飲まなきゃなぁと思ったレースでした。
最後、TOP20に入れるチャンスがあったので。

シマノレーシングさん、愛三工業さんも出てました。
なかじまさんに水を分けてもらい、かなり助かりました。
ありがとうございました。

20140714231242bb9.jpg


では。
  1. 2014/07/14(月) 23:16:55|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sinnai | ホーム | 2014全日本ロードレース選手権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/70-ed0ba9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR