YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

GP Criquielion UCI Bel1.2

今日はGP Criquielion UCI Bel 1.2でした。
トップコンペティションなので、レベルも高かったと思う。
ほとんどがコンチネンタルチーム。
プロコンは3チーム?かな。

今日の結果は8位。
UCIポイントゲット!
やったね!って気分でもないような、、なんなのか。

去年のレースで8位になったときは、
第2集団と思ってスプリントしてて、
気がつけば8位。
今日はしっかり狙って走って8位。これは成長したと思う。
けど、、最後の集団スプリント、
自分入れて4人ほどが横一線やったと思う。

603606_1110353695769641_810956045_n.jpg


写真の前3人はラスト2kmぐらい?から逃げて。逃げ切り。

やから、、ハンドル投げで負けたのかな。
集団で5番目、ってことかぁ。
今日はスプリント、しっかり待って、
ラスト300mくらいからじわじわ上げて、
ラスト100mで一気にいったけど、、、
待ち過ぎたかなぁ。
感覚としては悪くなかった。
今年一番力が入ったし、バイクも伸びた。
5位ぐらいにはなれたかなぁと思ったから、、悔しい結果でした。


今日のチームオーダーが僕はスプリントまで待てと言われ、
僕は断って、逃げに乗れたらのりたいと言った。

今日は前半に逃げができた。16人。
その場にはいたけど、チームメイト一人が僕の横からアタックにのっていくのが見えたので
無理してのろうとはしなかった。のりたかったけど。。
結果として、その逃げをレース後半で追わなくて済んだし、
レース後半まで体力を温存できた。
逃げ集団で有力選手がパンクしたので、
有力チームが追う展開。願ってもないチャンス。

けど、スプリントははじめの1時間で動いた疲れと、今日は身体にキレがなかったので、、
不安があった。

でも、最後のスプリント。
冷静にこなせたし、位置取り争いでも当たり負けしなかった。
今日の感覚を大事にしたい。

ジロでカヴェンディッシュのスプリントを真剣に見た甲斐があった。
頭のイメージだけですが。やってることのレベルはそりゃ違うけど、、
自分なりの発見があったので。それを今日は活かせたけど、、、
うーん。やっぱりくやしいね。

そう、今日はユーラシアも参戦してた。
ぼくとしては、みんなにいいところを見せたかったので、、
よかったのかな。。。????もっとがんばろ。
がんばってるふりですが。

次のレース、いつだろ。
あ、月曜日にプロケルメスです。
逃げまくろ!
あしたはのんびりコルトレイクに行こう。

では。
  1. 2013/05/19(日) 06:45:24|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<prokermis Borsbeek | ホーム | Puivelde>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/8-4d72c3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (145)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR