YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2015 BpostBankTrofee Ronse

こんにちは。
日本を出発し、欧州に来て一週間が経ちました。
昨日はクロスシーズン幕開けの第一戦目。
BpostBankTrofeeのRonse、このレースは数年前に一度走らせてもらったことがあった。
コースのレイアウトもだいたい同じ。
2区間担ぎの上りがある、ここをどう乗り切るか、が僕の問題。

2014101316071630d.jpg

結果は40人ちょい出走の34位。
たぶんマイナス三周。

天候はレース前日の雨のせいで所々スリッピーだったけど、
全体としてはドライ。当日の天気も良かった。

2回目のプラクティスで、チェーンがフロントギヤチェーンリングの間に挟まり、
チェーンを傷つけないためにクランクとってあれしてこれして。
まぁなにごともなく、よかった。てんやわんや

20141013160712a85.jpg

そして、レース。
レースは2周目からが勝負って考えてた。
落ち着いて、1周目の混乱を耐えて、レースが落ち着いてから、しっかり自分のペースで。
スタートから1周目は順調。
6人ほどのパック。このパックに追いつくのに脚使った。
2周目後半からきつくなり、3周目で左脚がもうダメ。
パックから遅れ、
そっからは追い込み過ぎないように走り続けて、
40分でレース終了。
はいはい、いつものね。
初めの15分のかかりは成長したかな。って思ったくらい。

20141013160717cb6.jpg

ベルギーきてから、身体のキレがないし、当日もあーぁってかんじだった。
そっから左脚の状態を差し引いて、考えると当然の結果か。
あと、こんなレースを数レースしないといけないやろとおもう。
毎レース少しずつ良くなるはず。
よくなった時はしっかりと正の連鎖に入った時。
それまでの我慢。悔しい思いはあるけど、そんなん自分のせいだし。

20141013160715d0f.jpg

このコースやっぱりきついんやろと思う、リタイア多かった。
こっちの選手はよくレースやめるけど、それはコンディション作りなのかな。
ただのやる気の問題?
いつも不思議。
コーチとかなにか信じるものというか、軸になるものがあるのかな。?





http://youtu.be/pV3oHXFbLW8
今回から動画の配信をはじめました。
上記の埋め込み動画が見れない方はURLをクリックしてくだされば、
別ウインドウで開きます。
動画内容はレース後の感想、報告の画がメインになると思いますが、
毎レースこんな感じでアップさせてもらいます。
生の雰囲気がわかってもらえたら、と。
至らない点があると思いますが、もう少しがんばって編集します。

次は木曜日にArdooie、uci cl2。
んで日曜日はオランダでワールドカップ。
無理せず無理して、たんたんと行きます。
  1. 2014/10/13(月) 16:22:00|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Kermiscross Ardooie uci cl2 2014 | ホーム | Kansai cup series #prologue>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/82-93dcca6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (143)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR