YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2014 SuperPrestige #3Ruddervoorde

昨日はSuperprestige #3Ruddervoorde

去年も走らせてもらったけど体に全く力が入らず、
胃の調子も悪かったので自ら降りた。
やし、今年は頑張りたかった。

20141111022554a17.jpg


結果は27位。4:30遅れ。
http://superprestigecyclocross.be/?page_id=405
リザルトです。

去年のコッペンベルグクロスの時並みに頑張れた。
去年のコッペンベルグクロスも27位、5分ちょい遅れやっけな。
んで、その時に勝ったのがトム・ムーセン。
昨日勝ったのもトム・ムーセン。
彼が勝つのは嬉しい。
同い年やし、変な一方通行の感情がある。

コースはドライ。スピードコース。
だけど、バイクに泥がつかないだけで、コースはスリッピー。
細かいコーナーと登り返しの連続。
各コーナー、ポイントごとにすごい気を使う。
2位のマチューさんだけスリックはいてた。他の選手はタイフーン。
コース終盤のサンドセクションも一つのポイント。
焦っちゃダメポイント。

レースの展開は、
コース幅の狭いコースやし、
序盤の混乱を落ち着いてこなして、その次の展開へ。
ポイントはここやった。
この写真の左奥にかすかにみえるのがぼく。
3周目あたりかな。
ここのパックにいれたらまた次のステップ。
苦しくてこのパックからちぎれた。
20141111022548ec9.jpg


そのあとは常に二人か三人でレースを展開できていた。
一番上の写真。
おかげですごく緊張感のある張り合いのあるレースにできた。
去年までは一人でひらひらと走ってなんとか走り切るって記憶しかないので。
レースらしくレースができてよかった。

登り返し。
インナーで。
今回のコースはペースを一定に保つためと
体への負荷を考えてインナーを多用した。
20141111022551d9d.jpg

今までよくわからずにとりあえず必死に走って
気がついたらゴールってレースばかりしてたけど、
今回はまた違ったレースができたし、
結果も普段からこの辺ではたぶん走れるやろと思っていた選手たちと走れた。
今回は狙った通りの結果という感じ。イメージ通り。
コースも得意だったし尚更ね。

2014111102254935e.jpg


この順位らへんの選手の一つの順位の違いは大きい。
次はトップ25、そっからトップ20。
一つ一つ上がっていく。
リザルト見たらあと90秒前。
その世界にまず入りたい。

明日はアマチュアレースに参加します。
そして、週末はSuperprestige #4 Gavere です。

動画シリーズ第9弾。
今回は他選手のウォーミングアップ風景を少し撮ってもらいました。
選手の方は見ると面白いと思います。


レースのフル動画はこちらからどうぞ。
最初の方はちょびっといます。


では。
  1. 2014/11/11(火) 02:40:18|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014 Stene-Oostende B race | ホーム | 2014 SuperPrestige Zonhoven >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/90-fdb7cb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (142)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR