YuTakenouchi/竹之内悠

This is Blog of cyclist, Japanese YuTakenouchi. Roadrace. Cyclecross.MountainBikeXCO 自転車選手、竹之内悠のBlogです。

2014 Superprestige Gavere

Gavere。結果は33位のたくさん周回遅れ。
毎年、このタイミングでは日本に帰国しているのでずっと出れなかったレースの一つ。
映像でみていた限り、自分が克服したいと思っている要素がたくさんあるレース。
天候も期待通りに悪く、
降り続いた雨のおかげで泥。ラン。

試走の時点で、まず、まっすぐ走れない。泥でほんとグリップしない。
空気圧も下げに下げる。1barあったかな?くらい。それでようやくバイクを扱えた。
サドルにポンってお尻を落とすとリム打ちするぐらい。
そして、ベルギーの選手たちとのスピード差に打ちひしがれてた。
まじか、と。でも、ピットでみんなメカニック色々話を各選手している。
バイクのセッティングや状況の話し合いだろう。
どんな話しているんやろ。って気になる。
ぼくはとりあえず、バイクを扱うことに必死だった。
試走の時点でみんなバイクを壊していた。
ハンガーからディレーラーを持っていかれまくり。
機材を壊さないためにも試走から毎周洗車。

20141119181644449.jpg


レースはスタートして、各選手コケまくり。ハイ予定通り。
なので、落ち着いて落車の選手を抜かして、いい位置で半周を終える。
でも、そのあとのランで脚がガクガクで。
そっからはバイクコントロールも怪しくなって、
直線でも観客に突っ込む。
下りでも毎回コケる。
ハンドル曲がったし、なおす。
チェーンが巻き込む。などなど。
もう、毎周走るので必死だった。
バイクは半周交代したいけど、バイクが二台体制なので一周交代。
40分でレースを降ろされた。

20141119181613a04.jpg

試走後、バイクを扱いやすくするためにハンドルを下げた。
これの時点でもう焦っていたし、もうてんやわんや。
でも、このコースに挑めてよかった。
こっちのレースはほんとコースを事前に走って頭に入れて、
リズムを掴むのが大事だなと思う。
一年目の初めて走るコースはいつも踊らされてる。
二年目になるとイメージができてるからこなしやすい。
こっちの選手はジュニア前からこっちのコースに慣れ親しんでる訳で。
強けりゃいい話やけど、でも、身体が覚えていく。
頭で掴んでいく。

ひどい走りやったけど。
でも、ここは来年も走る。
また来年も泥のコンディションになって欲しい。

201411191816151ee.jpg


機材にはほんと助けられました。
信頼度の高いバイクに乗せてもらって感謝です。
ノートラブルです。
多くの選手がリアディレーラーハンガーが持って行かれてディレーラーぷらぷら。
チームメイトのパトリックは三回もげてました。どんだけ。
機材の数をこっちで揃えられたらそんだけ壊れても気にしないけど、
ぼくは異国の地で機材も満足になく、、
の状態で同じバイクに乗っていたらこの数のレースを転戦できないです。
ブレーキのワイヤーすらこっち来て無交換でスムーズな引きを変わらず維持、ベアリング類も同じく。
毎レース最低三回以上の洗車、プラス、トレーニングで使用しています。これは驚異的だと。。。
もちろん、細かい洗車を現地スタッフにしていただいてますが。

今週末はコクサイデ、ワールドカップ。
そしてレースの翌日にベルギーから日本へ。
来週末は野辺山。
コクサイデ、いい走りするねん。
ぜったい。そのためにスリックを2セットわざわざ日本から持ってきた。
2年前のコクサイデであった世界選手権は一瞬で足切り。
2度目の正直、を、してきます。

いつもの動画シリーズ第11弾。



レースのフル動画はこちらからどうぞ。
では。
  1. 2014/11/19(水) 18:23:52|
  2. Race
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014 WorldCup Koksijde | ホーム | 2014 Stene-Oostende B race>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yutakenouchi.blog.fc2.com/tb.php/92-94a25c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

竹之内悠

Author:竹之内悠
竹之内 悠

Yu Takenouchi
1988/9/1
170cm 62kg

Team
ToyoFrame

略歴
2011,2012,2013,2014,2015 Japan National Cyclocross Champion
2010 Japan National U23 MountainBike XCO Champion
2008&2009 Japan National U23 cyclocross Champion

2011,2012,2013,2014,2015 全日本シクロクロスチャンピオン
2010 全日本U23マウンテンバイククロスカントリーチャンピオン
2008,2009 全日本U23シクロクロスチャンピオン

最新記事

Sponsors

このブログをリンクに追加する

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
Race (148)
news (12)
Life (10)
Schedule (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR